2010年12月20日月曜日

フィルタ1枚。1枚ほどの暖かさ。


 復ッ!活ッ!

 KH-61N復活ッッ!



俺はフィルターを手に入れたぞジョジョーッ!!!


とゆーわけで。


フィルター買ってきたよフィルター! 置いてたコーナン偉い! 店員さんも置き場分からんで、3人に聞いたけど!


s-RIMG0202.jpg


s-RIMG0204.jpg

↑「<HIKARI>FT5-20フィルター」って書いてあった。


これで我が愛しのTDK セラミックハニカムファンヒータ KH-61N様が完全復活ですよ! KH-61N様はTDKが作ってたセラミックハニカムファンヒータで、

・すぐあったまる
・ちっこくて机の下に転がしておける
・メタルシルバーのシンプルなデザイン
・意外にパワフル
・ボタンがでっかく、足でON/OFFができる
・転倒時OFF機能付き

と、俺的に完璧な仕様なのである。


もし「俺の部屋から家電ひとつ残して全部捨てろ」って言われたら、多分PCにするかこれにするか、最後まで悩むと思われるほど気に入ってたのだが、残念ながらTDKの家電撤退時に、シリーズも販売終了になってしまった。 おのれTDKめー! 同じころ撤退となった、デザイン家電の通販サイトとかも、気に入ってたのになあ。まあ、「選択と集中」はリストラクチャリングの基本の基本。ビジネス的には仕方ないんだろうけど、せめてどっかの家電メーカーで、このコンセプト、再現してくれんもんか。


s-RIMG0102.jpg



発売開始は2000年10月らしい。いつ買ったかは覚えてないが、そうとう長い間使ってる。

まさしく「愛機」というべきこのKH-61N様なのだが、困ったことが一つあった。それは、フィルターが無くなっちゃったことである。背面にフィルターが設置されてたんだが、ホコリが詰まったんで洗ったら、ぼろぼろになって流れてっちゃったのである。

俺は思った。


こいつぁ困った。


だって、フィルターがないとゴミ入り放題じゃないですか。ゴミが入ったら、中で燃えちゃったりするじゃないですか。燃えたら火事になるじゃないですか。 焼 豚 じ ゃ な い で す か 。

いやだ! 焼豚は嫌だ! でもKH-61N様は使いたい!

悩んでふと検索してみると。


!!!


情報があった!

なんか、2chのログサイトで、


「ホームセンターに行くとこれと全く同じ素材のスポンジシート売ってるから
適当な大きさに切って入れておきなさい。

もし見つからないならふかふかしてる換気扇フィルターを買って来て
切って入れておくといいよ。
ティッシュは絶対にだめ、空気が通らないから壊れる。 」


って記述があった! すげー! インターネットすげー!!!!!

◆2ちゃんぬる「セラミックファンヒーター part3」
http://2chnull.info/r/kaden/1226226830/101-200


んで早速コーナン行って買ってきたのである。これをしょきしょき切って。


やったー! 完成ー!!


これで、KH-61N様使えるようになりますよ! 焼豚回避ですよ! 素晴らしい!


そんなわけで、ただいまKH-61N様を使いながら、この日記書いてます。超あったけえ。超あったけえよ!

こんなあったかい時間を遅れているのも、インターネットの名もなき方々の優しさのおかげです。その優しさを噛み締めなるためにも、今日の休みは一日、家にこもってネットでもしてたいと思います。ち、違うよ!? 友達がいないとか、予定がないからじゃないよ!? 優しさを噛み締めるためだよ!? い、いつもと一緒なのはそのとおりだけどっ。


そ れ に 触 れ な い 暖 か さ と 優 し さ も 希 望 し ま す 。

0 件のコメント:

コメントを投稿